意思の舞台裏

【2024年9月度活動履歴】試み

9月度の活動履歴振り返り!

 

レギュレーションHが始まったので

突発的に始めた毎日配信を継続できました

 

その影響で200人ぐらい増えて感謝👏

一方で動画もshortも

全然投稿できなかったのは反省…。

 

毎日配信した影響なのか

対戦体力?が増えたのか

通常深夜3時ぐらいに倒れてしまう

最終日も朝9時まで完走できた

 

…これは「気付き」だと思うので

10月もほぼ毎日配信で行こうと思う

※10/1と10/2は早速サボりました

 

〇株式会社あみゅーずめんとぱーく

9月度 標数 達成数 達成率
ポケモン 19 3 16%
アルセウス 14 0 0%
shorts 4 0 0%
メンシ 3 0 0%
その他 0 0 0%
合計 40 3 8%

 

 

おい!

活動達成率8%って

ほぼ活動してねえじゃねえか!

配線面のみ見れば完璧だが…

 

アルセウスも数ヶ月更新無し…

→ゼイユの尻叩いて追い込みます

 

〇遊限会社あみゅーずめんとぱーく

9月度 標数 完了数 達成率
時系列KH 0 0 #DIV/0!
名軍師FE 26 18 69%
shorts 14 13 93%
その他 3 0 0%
合計 43 31 72%

 

なんだこの活発的なチャンネルは…

 

9月には本編24章まで終えたかったので

目標未達成と言わざるを得ない

 

10月で名軍師エンゲージが終わりそうで

 

・24章後編

・指輪外伝

・25章

・26章

 

…いよいよ完結か。。。

普通にストーリーが面白く

物語に入り込んでいるので

終わりが見えると寂しくなるな

 

暁の女神ぶりにプレイしたので

ゲーム内の進化も凄く楽しめています

↓レビューも投稿した

 

終わり次第

時系列キングダムハーツ再開

12月はアマガミやります

 

【試み】

 

自分が動画制作に対して

どれぐらい時間を割いているのか

9月から集計を開始した

 

一般的な企業でやっているような

「1日の作業日報」みたいな感じで

〇〇の動画をn時間仕掛かった

…を毎日記録してみた

 

例えば

名軍師エンゲージの24章であれば

収録に2hぐらいかかっていて

動画本数で行くと6本に分割される

 

1動画にカット編集0.75hかかってるので

120分/6=20分(0.33...h)とみなす場合は

1本の動画に割いてる時間は1時間15分ぐらい

 

(遊)あみゅーずめんとぱーくのみで

9月は20時間30分使ったという記録

 

…多いのか?

 

(株)あみゅーずめんとぱーくは12時間30分

 

トータルすると9月は動画制作(YouTubeのみ)に

33時間割いていることがわかる

 

これの目標としては

月実働18h×30日=540時間内で

何時間動画の為に動けていて

サボってる時間を抽出して

意識的にサボってる時間を消し込む

 

平日は8時-18時稼働と考えると

フリーが6h

①6h×5日=30h×4週=120h

 

9月は毎日2時間配信してたので

②2h×30日=60h

 

土日はフル稼働とすると

③18h×4=72h

 

月に与えられてる時間が

①+③=192h

ここに毎日配信を引く

192h-②=132h

 

動画に割いた時間を引いてみる

132h-33h=99h

 

この99時間はサボり???