意思の舞台裏

【2024年4月度活動履歴】

4月度の活動履歴!

 

社会に放り出されて数年もすると

新入社員が入社してくる時期すら忘れる

(ヤバ過ぎる)

 

今年で社会人10年目になる筆者も

新卒で入った会社を

3年以内に辞めるとは思っていなかった

転職するタイミングで一番多いのが

25歳、その次に30歳らしい

※自分の場合は前者

 

仕事にも慣れてきた

20代折り返し地点あたりで

「この環境で”生涯”働けるのか?」

と考えた時に

「もっと色んなことを経験したい」

…という気持ちになるのが普通な気はする

 

人を採用する身分になった自分は

「前職の勤続年数」…をよく見る

 

3ヶ月とか半年とかだと

「辞め癖がある人なのかな?」

と思う一方で

1年刻みで環境が変わってる人は

「意欲関心が尽きない人なのかな?」

という目線で見たりもする

 

後者の場合でも

辞めると伝えることが苦手な人が

ズルズル1年経過してしまった

…の可能性もあるので見極めが難しい

 

うわああああ!!

真面目なこと書いててきしょい!!

 

○株式会社あみゅーずめんとぱーく

4月度 標数 達成数 達成率
ポケモン 20 4 20%
アルセウス 4 0 0%
#shorts(株) 11 4 36%
メンシ 4 0 0%
合計 39 8 21%

 

○遊限会社あみゅーずめんとぱーく

4月度 標数 完了数 達成率
時系列KH 0 0 #DIV/0!
名軍師FE 31 25 81%
#shorts(遊) 10 6 60%
合計 41 31 76%

 

 

メインチャンネル捨てた???

 

ポケモンの動画についても

月末連続投稿した4本のみで

前半戦~後半戦なにもやってなかったらしい

 

3月から継続して

ポケモン対戦は配信とかでやってたけど

動画投稿は全然できてなかった

 

3月と4月は九世代になってから

一番ポケモン対戦してた時期なので

(モチベーションが未だに高いので)

5月は動画投稿めっちゃ頑張る月にしたい

メインもshortも投稿しまくったら

どれぐらい登録者増えるかやってみたい

 

ポケモンじゃない方のチャンネルは

何故か4月に入ってから再生数が伸びた

(理由はマジでわからん)

 

下記が伸びたサムネイル早見

 

 

共通してるのが

「可愛い女の子をサムネイルにする」

「パンツを見せる」

 

そういうことか?

 

アイク外伝の無限増援回で

「伸びる匂い」を感じたので

出荷数を意図的に増やした結果

おすすめに引っかかりやすくなったようで

継続して3桁を超えるようになった

今もその傾向があるので継続中

 

5月でいっぱいで

20章

シグルド外伝

リーフ外伝

21章

ミカヤ外伝

ロイ外伝

 

…を完結させて

時系列キングダムハーツのやり込みに移行したい

 

ポケモン以外の柱を作る過程

めちゃくちゃ楽しいかもしれん

 

取り敢えず5月はポケモン!!