意思の舞台裏

【2024年2月度活動履歴】

 

先月に1ヶ月振り返り記事を書いた時に

毎月の目標整理と切り替えができたので

2月も引き続き筆を執ることした

 

動画内で言語化して話すより

視聴者的にも動画より

隙間時間に流し見できる目論見

(あと俺の動画を作る工数を減らせる)

 

株式会社あみゅーずめんとぱーく

2月度 標数 達成数 達成率
ポケモン 13 3 23%
アルセウス 4 0 0%
#shorts(株) 6 8 133%
メンシ 4 1 25%
合計 27 12 44%

 

最終日動画 1本

アグノム厨 1本

変革シリーズ 1本

 

ポケモン動画 3本のカス

一方でshortは+33%で出荷多め

12月に書いてた台本を早めに仕上げて

編集者に投げれたので多かったのかも

 

アルセウスは1月に引き続き

収録できる隙が無かったので未達成

3月は本気出す(2月もそれ言ってただろ)

 

メンシも天下一品ピザを食す動画のみ

活動内側的な動画も出せなかったので

ほぼほぼ活動してない月だった

 

ポケモンに関しては

先月300戦を超えていた一方で

今月は100戦もこなしていないどころか

最終日はSwitchを触ることなく普通に寝た

※本日東京へフライトする用事があったのと

 二月が仕事過多過ぎて疲弊していた為

 

ただshortを投下していたおかげか

YouTube側の登録者は+300ぐらい増えてた

(感謝感激アグノムの尻尾引き千切りで御座います)

 

隙間時間に見れるshortで初見登録者を作り

通常動画と配信で固定視聴者を増やす時代

 

また動画のレイアウトもプレミアプロに

落とし込めたので動画質も上げて行けそう

 

3月は投稿数を増やして行こう

 

○遊限会社あみゅーずめんとぱーく

2月度 標数 完了数 達成率
時系列KH 12 3 25%
名軍師FE 16 10 63%
#shorts(遊) 7 11 157%
合計 35 24 69%

 

 

時系列KHは目標だった

BBS「ラストエピソード」をクリア

ラスボスを倒す為に

土日裏で育成とかめっちゃしてた

やり込みの面白さに気付いてしまい

土日飯も食わずやってたぐらい

BBS沼とも言われてるらしいけど

見事にハマってしまい

これもポケモンに影響したかも

 

どうやらBBSには

「シークレットエピソード」もあるらしく

コンプリートまで時間かかりそう

 

コマンドスタイルとか合成で全部集めたり

アリーナのミッション全クリアとか

やり込み要素を3人全部クリアが必要みたい

 

これを並行してやりながら

Codedやるのも視野かもしれない

(模索中)

 

名軍師FEは鬼畜17章とリンディス外伝クリア

出来ればルキナ外伝まで投稿したかったが

月末は疲弊して4んでたので

編集すらまともにできなかった

 

3月は

 

ルキナ外伝

18章

外伝×2

19章

 

…と出荷したい

ルナティックがマジで難しいけど

映像も声優も凄いので

物語に没頭してしまう

 

あとシトリニカが可愛過ぎる

画像

 

3月は2月4んでた分も取り返せるよう

頑張りたいところ!