意思の舞台裏

【単体考察】『封印』ザシアン【メタモンに勝てる】

サムネイル用

f:id:Intention_coulisses:20210804160043p:plain

 

「ふういん」

使ったポケモンが場を離れるまで

使ったポケモンが覚えている技と同じ技を

相手のポケモンは使えなくなる。

 

<例>

f:id:Intention_coulisses:20210804160315p:plain

きょじゅうざん

じゃれつく

インファイト

ふういん

 

f:id:Intention_coulisses:20210804160315p:plain

×きょじゅうざん

×じゃれつく 

×インファイト

〇剣の舞 

 

こんな感じで相手のザシアンは

「剣の舞」しか押せなくなり

一方的に殴り勝つことができる。

 

対面している限りの効果なので

交換したり交換されると効果は無くなるが

f:id:Intention_coulisses:20210804160315p:plain対策に採用されるf:id:Intention_coulisses:20210804160641p:plainにも強い。

 

ふういんを打ったターンから技が打てないので

ミラーに勝てるよう最速を推奨。

 

vsf:id:Intention_coulisses:20210804160641p:plainは初速負けするので

対戦内での体力管理が必須になる。

 

候補の技構成は

『きょじゅうざん』

『じゃれつく』

インファイト』(つるぎのまい)

『ふういん』

 

インファイトで採用すると

相手のf:id:Intention_coulisses:20210804160315p:plainからは突破する打点が消える。

 

つるぎのまいで採用すると

相手のf:id:Intention_coulisses:20210804160315p:plainを一方的に起点にできる(かも)。

(インファイトが無ければ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeでこのサムネイルの動画が出てきたら

それ俺のパクりです(暗黒微笑)